2017年08月05日

浴衣

今日は、桃太郎まつりだったのかな?
花火大会もあるし、でにぎやかだったことでしょう。
人混みは嫌いなので近づきもしませんでしたが、
倉敷駅前のショッピングモールに買い物に行くと、
浴衣のお嬢さんやらカップルやらを見かけました。
いいですね、浴衣・・・着付け、所作等はいつも通り残念でしたけど。
きちんと着付けてきれいに着こなすためには
かなり大変だということは知っているので、悪くは思いませんが、
せっかくなら、周りからうらやましがられるように
もう少し練習をしたらいいのになぁ、と残念に思いました。
昔、(まだ元気があって)花火大会を少しだけ見ようと
会場周辺に炒ったところ(混雑でたどり着けず〜)
着物姿の人が多かったのですが、きれいに着こなしていたのが
わずか一人だけ、という残念すぎる状況でした。
(当時、ミニ浴衣があったころで、残念すぎますけど〜)
慣れることで、かなり改善できると思うので、
みんな、頑張ろうね〜。

2016_0628_163506AAa.JPG
わこのように何ヶ月も放置されるよりも、浴衣を着るという行動を起こして歩く方が数段マシですよね〜
そうだね〜ところで、わこは、着方を覚えているの?
えーっと、えーっと、・・・分かりません、どうでしょう?
posted by あきたな at 23:07| Comment(2) | 日記