2017年08月10日

怒れ、愛媛!

北朝鮮が、グァム島近海を狙ってミサイルを撃つとして、
途中、島根・広島・高知の上空を飛ぶよ、と
一方的に言ってきています・・・うん? 愛媛は?
グァム島近海を狙って数十km離れて着弾、って、
先方が了解しなかったら、狙っていると判断されて、
ミサイルの迎撃はもちろん、一斉反撃を受けても文句は言えませんよね。
もう、いいかげんに、上層部を滅ぼせ〜と思うけれど、
その前に、愛媛民、怒れ〜!
ちなみに、予定コースだと言うだけで、隣県の岡山が安全なわけではなく、
そもそも、予定コースを外れたのなら、落ちてくることもあるわけで〜。

敷波2017夏a.JPG
ところで、艦これの夏イベントが始まりますが、メンテナンスが遅れているらしく、
今日中のスタートになるかどうかはアヤシイですね。
もっとも、情報が出てくる数日間は、ほとんど手を出さないのですけどね〜。
posted by あきたな at 21:43| Comment(0) | 日記