2018年02月16日

見つけた

少し前に、目的の部品を手に入れられそうなサイトを
見つけていたのですが、どこだったかを失念。(笑)
何度も探したものの、再発見がなかなか出来ずに
少し困っていたのですが、
やったー、何とか見つけ出すことが出来た〜。
しかも、まだ、ちゃんと在庫しているっぽい。
(何年も前のデータだったりすることもよくあるし)
Digikeyにもないような状態だし、
確保しておく方が安全ですよねぇ。
(本当に使うのか?という問題が残りますが:笑)
通販系に情報がないだけで、秋葉原や日本橋の店頭に行くと
いくらでも転がっているかもしれませんけどね。

とりあえず、今の構想に使えるなら、それなりの数を
注文しても構わないんだけれど、うまく使えなかったら
死蔵品が増えるだけなので、やっぱり、テストかなぁ。

叢雲2018バレンタイン.JPG
叢雲ちゃんもツンデレ系。(笑)

追加:
艦これが冬イベントのためのメンテナンス中なので、実験中。
セラミック共振子は、(バイアス忘れを修整してからは:笑)
ちゃんと発振しているものの、7358が動いていない?
超省略回路なので、不具合もあるでしょうが、
相変わらず、すぐには期待動作をしないのはデフォルトだねぇ。
どうせ、何か、基本的な部分を忘れているのでしょうから、
頭を冷やしてから見直すかなぁ。
それにしても、セラミック共振子内蔵のキャパシターのせいか、
期待よりも、ずいぶん低い周波数で発振しているっぽいな。
やはり、2端子型の方がいいかも。
2018_0216_213734AAa.JPG
posted by あきたな at 03:14| Comment(0) | 日記