2019年04月03日

いつもの

このところ、ケースに使えそうなものを
オークションであれこれ物色しています。

ホルサム.jpg
例えば、こんなやつですが、健康器具ですが、中身はどうでもよくて、
つまみやらスイッチやらを適当につけられそうで、
何となくメーターがついていて、スピーカーなんかもつけられそうなやつ。
スピーカーは、前面には無理でも、上とか下とかにつけられそうです。
いろいろな機能をつけるだけのスペースも確保できそうで、
なかなかの品物です・・・100円(笑)。

スピーカーを取り付けるには、元々そういう設計の
固定CB無線機(ほぼすべて違法です)なんかが便利そう。
ただし、違法CB機も、きれいなものは今一つ安くないんだよね。
似たようなものに、MCA機や簡易無線機の一部も使えそうです。

オシロ.jpg
で、あれこれ考えていて、ふと、壊れたオシロがいけるかも、と
よからぬことに気付いてしまいました。
こんなヤツで、画面が丸い、古いタイプが流用しやすそう。
画面の部分をスピーカーにしちゃうわけです。
適当につまみも配置されているので、あれこれできるかもね。
たしか、一台あったような気がするけれど、どこにやったかな〜。

まぁ、いつも通り、構想だけで終わるとは思うのですけどね・・・。
(そのわりには、ケース候補のジャンク在庫が増えていく:笑)
posted by あきたな at 22:57| Comment(0) | 日記