2019年04月13日

連絡とは

昨日の夕方、普通に集荷場所を出た荷物は、
先日と同様に、行方不明になったか?
鳥栖から九州の中継店って、ほんと、遠いんだねぇ。
距離的には、昨日のうちについて、
発送先ごとに仕分け作業をして、
早い(遠くて荷物が多い?)便は、早々に高速に乗って
次の日の朝には、大阪辺りまでは届くと思うんだけどなぁ。
また、3日ほど、いなくなるのか?
そして、岡山営業所で、勝手に留め置かれるのか?
1週間以内には届くでしょう便とかを作って、
即日届く便の半額ぐらいにしてくれるなら許せるけどねぇ。

一方、ゆうパックは、すでに岡山入りしてる。
先方に入れた連絡を正しく把握してくれておらず、
月曜日希望は通っているけれど、時間指定が入っていない〜。
それなら、ゆうゆう窓口に取りに行こうかと思って
電話をしたら・・・コスト削減でややこしいのね・・・
指定を優先するあまり、発郵便局に問い合わせて、
さらに、配達依頼人に確かめるとか言い出した。
その人に依頼したのは私で、
彼が間違ったオーダーを出しているのだし、
確認の連絡自体がとれないんじゃないのかい?
本来希望していた時間指定を入れることだけはできるらしいので、
それを頼んで、今日の引き取りはなしにしました。
なるほど、日にち指定の公文書などを
いち早く手に入れて・・・ということも考えられるなぁ。
会社の運命がひっくり返ることもあるかもしれないが、
たかが、300円のジャンクにしては大げさだ。(笑)

さらに、月曜日以降に届く方がいいと伝えた別の人は、
月曜日に発送すると返してきたが、
それだと、水曜日とかの到着だよね。
まぁ、いいんだけどね。

正しく内容を伝えるって、難しいねぇ。(^_^)

追加:
おっ、集荷営業所の記録がなくなり、
(確か、そのデータのまま)九州中継センターを通り、
いきなり、配達中・・・ワープとか営業所壊滅とかあるのか?
今日はこないものと考えて、予定を変更する手立てをしていたのに
届けてくれるのはありがたいけれど、結構、迷惑かもよ〜。
(で、こなかったりする落ちまであるから、油断できない)
posted by あきたな at 13:12| Comment(0) | 日記