2019年04月21日

ラミネーター

よしっ、3台目のラミネーターの落札に成功。(アホか?)
というのは、普通のラミネートではないことに
使おうというジャンクな発想から、安価なものを探しています。
残念ながら、競合希望者がいたため・・・11円。(笑)
動作が十分確認出来たものではない、ジャンクレベルだからねぇ。
前の2台は、構造的に(ある意味、ちゃんとしているため?)
分解しづらい面があり、頑張ってもいいんだけど、
分解しやすいものを探した方が楽かも〜という、安易な発想ね。
ちなみに、アイリス・オーヤマが(ある意味、手抜きなのか?)
目的に沿った分解のしやすさがある(機種がある)らしいけれど、
他にも、もっと、はっちゃけたものがあるかもしれないしね。(^_^)
今となったら、基本的に、1円程度でしか入札する気がなく、
同時に、同梱可で、送料が割安になるもの限定で探している感じね。

別商品:
おのれ、同じような発想(送料や商品代金についてね)の
ハイエナ的ライバルがカモの存在に気付いたか〜。
一応、ちょいと上乗せしたけど、手を引くかなぁ。
でも、割と魅力的な商品なんだよね〜どうしよう。
・・・あぁ、ライバルは二人いるんだけれど、
一人は、同等品が他にも見つけやすいものだけを狙っているので、
こちらは、捨て去って、おいしい方に集中するかぁ。
・・・でも、結構、本気で狙っているかもしれないなぁ。
競り合いをあきらめた振りをして、終了直前に更新をかけ、
時間をかけてあきらめるのを待つ作戦かも。
面倒なんだよね、これ。
・・・あぁ、やっぱり、引き延ばし作戦に出たかぁ。
どうしても、というほどではないだけに、くじけやすいんだよね。
時間の区切りは、40秒ぐらいかぁ。
・・・おっ、3人目が乱入してきた〜。
百数十円の引き延ばし合いをしていたら、
倍額近く、どんと入れよった〜。(笑)
そうねぇ、360円ぐらいでも安いかなと思っていたから、
いい線をついてきたよね。
試しに、360円入れてみたら、一度は越えたけれど、
早々に、オーバーライドしやがった。
本気で取りに来ているみたいだな。
問題は、いくらまでを考えているかだよね。
こちらは・・・そうねぇ・・・お店の安売り特価では
3980円ぐらいだろうけれど、それだと意味はないからなぁ。
800円、もしくは、1100円までは、速攻で出してきそうだな。
そして、最初にチマチマと競っていたライバルは消えたな。
(うん、いい判断だと思う)
そうこうしている間に、別のものを落札〜。(笑)
結構、面白いものが手に入ったから、それでヨシとして、
目の前の勝負は捨てるか?
ふむ、50円ぐらいは続けて上乗せしてくるのか。
やはり、800円ぐらいは普通に勝負してきそうだな。
ちょいと、先ほどから頭に浮かんでいるところまで出して、
そこで下りるかな〜。 落札できたらラッキーだし、
とられても、惜しいと言うほどではなく引ける値段かな。
一応、未使用品らしいので、相手をしているのですけどね。
・・・あぁ、やはり、ダメだったか〜。
いくら出すか、という違いはあったけれど、
彼(彼女?)は、いい買い物をしたんじゃないかな。

さぁ、今日は、もう一つ、最後にねらっている・・・。(大笑)
posted by あきたな at 22:16| Comment(0) | 日記