2019年08月10日

木ねじ踏んだ

ボニ休み(岡山方言か)で、少しは客が少ないかと
普段は、11時前には一杯になるレストランに〜。
構想よりも遅れたけれど、それでも、いつもより少ない。
やった〜というわけで、お腹いっぱいになりました。

かなり休憩した後、
資料を手に入れたくて、宮脇書店に……
目指す内容の本がないどころか、関連項目もほとんどなし。
別の工作本をいくつか仕入れた(積ん読?)後、
丸善に出かけていったところ、関連項目があったのはさすがだ。
まぁ、期待していた内容はなかったものの、せっかくなので、
関連するものを手に入れて来ました。

その後は、ついでなので、通り道をフラフラしながら
今日は、お肉を食べよう……とか考えていると、
スーパーを出たところで、ガタガタガタ……

2019_0810_190115AAa.JPG
大きな木ねじを踏んでおり、店にいたわずかの時間で
空気が抜けてしまっていました〜。
踏んだのは、本屋の後ぐらいかなぁ。
とりあえず、補助タイヤに替えて、ガソリンスタンドへ〜。
ちょっと高めかも、ですが、すぐに取り替えられそうなので、
2本交換してもらいました。(バランス的にね)
修理後、見せてくれたのですが、タイヤの中には、
こすれた粉々になったタイヤの粒というか粉が山盛り!
修理というレベルではありませんでした。
工員さんの見立てがよくて、交換は必須でしたね。
へぇ、少し長めにこすれると、あぁなるのかぁ〜〜。
と、新しい経験をして、無事帰ってきました。

ボニで休みに入る工場も多そうだけれど、
ここは、年末・年始もボニも無休だそうで、
こういうところは大切にしないとね。
修理受付を5時頃には終えるところもあるなかで、
7時頃までは受けますし、状況次第ですよ〜だそうです。
セルフのGSの多くは、修理技術が失われているし、
フルサービスの店は大変だろうけれど、
頑張って、生き残ってもらわないとね〜。
(といいながら、意識はあるが、利用は多くない:テヘペロ)
posted by あきたな at 23:12| Comment(0) | 日記