2019年11月12日

奇々怪々

PICのEEPROM書き込みで沼っています。

EEPROMのアドレス0からデータの最後までを
順次転送しようとしていて、途中までしか書き込めない。
シミュレータでは、ちゃんとできていて、エラーも出ません。

同じ内容を、アドレス1から書き込む場合には、
最後のアドレスまでのお試しを含めて、すべて書き込めます。
でも、アドレス0に戻すと、途中まで。

アドレス1から書き込んでおいて、アドレス0に
入れたかった内容を、最後に、単独で書き込むのはOK。

どこかの設定か何かがおかしいのだと思うのですが、
原因がつかめません。
根本的な解決ではないのですが、
アドレス0からの内容を後で書いてもいいような、
データとは少し性質の違う内容にして、
別の記録にしてしまおうかと考え中です。

サンマ漁イベ成功_2019秋.JPG
ちなみに、秋刀魚漁イベントは、とりあえず、完走〜。
大漁旗を手に入れましたが、それ以外の報酬の方が魅力ですけどね。
明日がイベント終了なので、ギリギリの完走でした。
まぁ、デイリー、ウィークリー等ばかりをやっていて、
そのついでに秋刀魚・鰯を集めるので、効率は悪いです。
せっかくなので、改修用のネジを一本でも手に入れるために、
もう少しやってみますかね〜。
先日終了した夏イベントの資材から、少し回復した状態ですが、
元々、あまり減らしていないので、今月末から始まる
秋イベントで足りなくなることは、ないでしょう。
(そういう集め方なので、よけいに時間がかかっていた)
posted by あきたな at 23:59| Comment(0) | 日記