2020年07月05日

懐かしい知り合い

オークションで、よさげな<ジャンク>を見つけたところ、
出品者は、昔、岡山にも住んでいた知り合いの方でした。
先方が覚えていらっしゃるかどうかは分からないので、
初めから気安くコメントは投げられません。
そもそも、一回りぐらい、人生の先輩だし、
高い知識と技術をお持ちの方なのですから〜。
で、通常の落札連絡の後、ちょこっと一文。
うん、アマチュア無線のコールサインって便利ですねぇ。
基本的には、一つのコールは一人だけのものだったわけですから。
(無線人口が膨らんだときに、大都会を中心にくずれましたけどね)
名前だと、同姓同名は、普通にあり得ますから、
あぁ、あの人か〜と思いついた相手が違っていることもありますが、
コールサインで覚えている人は、(再割り当てを除いて)
一意に決まってしまうのです。(まぁ、記憶違いはねぇ……笑)

お電話をいただき(オークション連絡にある)、久しぶりに
あれこれ、お話しをさせていただきました。
これを機会に、自作を再開したいなぁ。(他力本願)

ところで、メスっ子ちゃんは、どうしたんだろう?
結構、長く来ないなぁ。
ヤモリらしくない知性を持っていて、
全力で卵を守っているとか……ありえなくはないな、あの子なら。
posted by あきたな at 21:09| Comment(0) | 日記