2023年11月19日

ポチッとな

ここにきて、急に、ポータブル電源の配信を見て、
それなりに使えるものを手に入れようかなぁ……と。

移動運用をする可能性はゼロではないけど、ほぼない。
キャンプなどもしない(というか、したことはない)。
考えているのは……災害時の生活確保だったりする。
わりと地震が近いことを警戒していて、
準備があまりできていないことが不安なんだよね。
大きな被害は受けない!
と、正常性バイアスてんこ盛りではあるけれど、
実際、悲惨な状況にはならないと信じている。
ただし、停電やら物流停滞やらで、ある程度の期間、
不自由な生活を送らざるを得ない状況は
普通に考えられるので、それへの対応は必須だね。

というわけで、ポータブル電源をポチりました。
(機能、大型電気屋で見たけれど、そこでは、
 ぜーんぜん、買う気はなかったんだよね)
ポイントは、エアコンや電熱器などの
大電力が必要なものも、ある程度使えること。
例え、弱設定であっても、動かないよりは
張るかにましで、場合によっては、命に関わる。
そこまでではなくても、健康を保ちづらかったり、
生活の質が大きく落ちる危険性は排除したい。
ということで、ブルーティのAC70とやらを考慮。
amazonのブラックなんちゃらを考えていたら、
大きく割引されるタイムサービスが残り13分!
とか、爆弾メールがやってきて、短時間考えて、
かみさんに、ポチッとしてもらいました。(笑)
とーきどき、よさげなものがあったら頼むのだが、
自分では、amazonやら楽天やらを利用したことがない。
(なのに、今月のポイントが〜とか、案内が来るので
 ますます、利用する気がなくなっている)

その後(後かい?)、ちょこっと調べると、
容量の少ないEB3Aとかの紹介動画一杯あった。
でも、容量的に需要を満たしていないので、
関心をもつことがなかったなぁ。
常用的に、こちらの小形のものも、将来的には
手に入れたくなるかも知れないけれど、
今回は、目的的に、AC70がヒットだったなぁ。
さて、いつ頃届くかな〜。
願うべくは、届く前に地震が来るのはなしの方向で〜。
posted by あきたな at 23:59| Comment(0) | 日記