2014年11月21日

わこの山乗渓谷

2014.11/7、真庭市中和村(ちゅうかそん)の山乗(やまのり)渓谷に寄りました。

2014_1107_171024AAa.jpg
県道445を中和神社に向かっていて、見つけたので寄ってみました

2014_1107_170602AAa.jpg
でも、実際には、この奥に遊歩道が数百m続くのが山乗渓谷で、駐車場に寄った時点で夕暮れを迎えてしまって、歩くことはできませんでした(笑)

2014_1107_170304AAa.jpg
山乗千手観音堂です

2014_1107_170414AAa.jpg
山乗のゴヨウマツです、かなり樹高が高いです、真庭市天然記念物かな?ピンが来ておらず、よく読めませんが〜

2014_1107_171607AAa.jpg
ちょっといい感じなのは、駐車場脇のこの滝でしょうか(人工でしょうね)
渓谷の奥には、不動滝という自然の滝があるらしいので、チャンスを見つけて行ってみたいですね
posted by あきたな at 01:00| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。