2014年11月27日

わこの烏城灯源郷秋1

2014.11/12、秋の烏城灯源郷を見てきました。

2014_1112_200033AAa.jpg
これまでは、お盆の時期の夏の烏城灯源郷でしたが、今年は、秋の烏城灯源郷が企画されました

2014_1112_195719AAa.jpg
夏のような毎日変わるキャンドル絵とかではなさそうだったので、当初は関心をもっていなかったのですが、LEDイルミネーションや和傘が楽しそうだったので、やってきました

2014_1112_200325AAa.jpg
比較的慣れているとはいえ、夜間のお散歩はいろいろと大変なのですが、真夏の暑さがない分、歩きやすかったかも知れません

2014_1112_200634AAa.jpg
岡山城の天守閣に何やらイルミネーションが?

2014_1112_200858AAa.jpg
鏡面仕上げの卓球台が芝生広場に設置されていますが、撮影が難しいと思って後回しにして、礎石広場のLEDイルミネーションを見て回ります

2014_1112_201042AAa.jpg
木々に当てた照明がいい雰囲気を出してくれています、設置計画者さんのヒットですね

2014_1112_201644AAa.jpg
ところどころに内側からの照明を浴びた和傘が置かれています

2014_1112_201808AAa.jpg
この和傘灯りは狙い目だと思うのですが、これがまた結構難しい素材みたいですね

2014_1112_201952AAa.jpg
本当は、あちこち行かずに、それぞれの素材に対して、自分なりのベストショットが撮れるまであれこれ粘るのが面白そうなのですけどね〜

2014_1112_202138AAa.jpg
それでも、灯りはどう撮っても楽しいのですけどね

2014_1112_202358AAa.jpg
何となく、場面ごとに異なる雰囲気を設定されているからか、いろいろな風景を楽しめるのがいいですね

2014_1112_202522AAa.jpg
惜しいのは、礎石広場のイルミネーションは、位置的に天守閣とあわせることが難しいことでしょうか〜芝生広場に置ける素材もありそうですが、今回は、卓球台が目玉商品なのでしょう

2014_1112_202754AAa.jpg
ところで、9時までだと勝手に思っていて油断していたため、卓球台など撮れない場面が出てしまいました〜秋で肌寒くなるからか、8時半までだったのですね

2014_1112_203436AAa.jpg
まぁ、わこ的には十分楽しめたのでヨシとしましょうか

2014_1112_204131AAa.jpg
涼しい時期(それでも、わこには暑いのですが)のイベントは大歓迎です〜

事前に連絡できていなかったのですが、天守広場に上がると同時に岡山城スタッフさんに出会って、声をかけてもらいました。
いつものように、内山下交番に報告してあります。
posted by あきたな at 23:20| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。