2014年11月29日

わこの烏城灯源郷秋2

2014.11/13、秋の烏城灯源郷を再訪問しました。

2014_1113_194921AAa.jpg
今日は、旭川(あさひがわ)と一緒の岡山城を見たかったこともあって、石山公園側からお散歩です

2014_1113_195418AAa.jpg
天守閣他は、日常的にライトアップされていますが、秋の烏城灯源郷では、周りの木々などにも光が当たっていてにぎやかです

2014_1113_195737AAa.jpg
岡山後楽園側の玄関に当たる、廊下門です

2014_1113_200258AAa.jpg
廊下門前の広場を少し通り過ぎると天守を真下から見上げるようになります〜城壁は低いようですが、旭川が堀として守りを固めているので大丈夫

2014_1113_200900AAa.jpg
廊下門を入ったところの階段です〜たったこれだけなのに、露出設定というか外部ストロボのバウンスに結構手間取りました(笑)

2014_1113_201354AAa.jpg
天守前の芝生広場に上がってきました〜今日も鏡面の卓球台は後回しです

2014_1113_201754AAa.jpg
昨日取り損ねた、記念撮影用のセットです〜露光時間が長いのでブレました(T_T)

2014_1113_202302AAa.jpg
和傘セットに再挑戦

2014_1113_202458AAa.jpg
行灯の光が柔らかくてすてきですが、青色LEDがいい味を添えてくれています〜どちらか一方だけだと、多分寂しい感じになるでしょうね

2014_1113_202932AAa.jpg
礎石広場の周りを回ってイルミネーションや小道具を楽しむ構成になっているので、見る角度によってかなり違った印象になって面白いです

2014_1113_203502AAa.jpg
それでも、立木があったり位置的な問題から、天守とあわせようとすると、この程度になってしまいます

2014_1113_203636AAa.jpg
まぁ、紅葉とセットでイルミネーションを楽しむ場と考えることにしましょうか

2014_1113_203816AAa.jpg
今日も時間切れで、鏡面卓球台が撮れませんでした f(^_^;)

2014_1113_204838AAa.jpg
お散歩の始まりの写真と比べると、木々へのライトアップが終わっているので、ずいぶん印象が違いますが、どちらにもそれぞれの趣きがあるので、お好きな方を〜

早めに出ようと思いながら、結局、家を出るのが遅くなって、この日も十分な撮影時間を確保できませんでしたが、多少、急ぎ足にしても夏の暑さがないのは救われます。(笑)
お散歩前に内山下交番に寄ったのですが、ご不在でした。
posted by あきたな at 23:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。