2015年01月12日

わこの岡山県護国神社

2014.12/18、岡山県護国神社に再参拝しました。

2014_1218_122117AAa.jpg
11/21に参拝したばかりなのですけどね

2014_1218_122246AAa.jpg
このひと月ほどの間に紅葉はなくなり、木々は冬の装い(岡山県南なので雪は少ない)に変わったでしょうか

2014_1218_123154AAa.jpg
実は、前回参拝したときには、まだ御朱印帳を手に入れておらず、御朱印をいただけなかったことが心残りだったのです

2014_1218_123734AAa.jpg
神社の雰囲気は好きですし、光の具合で違って見えることも多いので、何度来てもいいですしね

2014_1218_124126AAa.jpg
前回とほとんど同じ場所から、同じ方向を背景にして写真を撮っていますので、特別に面白いわけではありませんが、むしろ、わずかな違いが見えてくると面白いかも?

2014_1218_124356AAa.jpg
赤ちゃんの健康を願って御祈願にいらっしゃっていたご家族がありましたよ

2014_1218_124840AAa.jpg
この日は、通行止めの柵がなかったので、失礼にならないように気をつけながら御本殿も見せていただきました

2014_1218_125650AAa.jpg
無事、御朱印をいただけました〜(^_^)

先の参拝時に神職さんの了解はいただけていたので、社務所の巫女さんに御朱印をいただきに来たことを伝えてから、参拝させていただきました。結局、神職さんにも出会えたのですけどね。
事前に、岡山中央警察署東山交番に報告してあります。
posted by あきたな at 22:35| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。