2015年01月17日

わこの早島変電所

2014.12/26、都窪郡早島町にある、中国電力早島変電所にやってきました。

2014_1226_140440AAa.jpg
鶴崎神社から移動する際に見かけたので寄ってみました

2014_1226_140322AAa.jpg
施設内にはいるわけではなく、塀の外から眺めるだけなのですけどね

2014_1226_140554AAa.jpg
確実な安全と安心を考えて、機能的に作られた施設って、結構魅力的だと思うのです(下水道処理施設とか)

あらかじめ、岡山県内の発電所・変電所・ダムの一般の見学について、中国電力の岡山・倉敷・津山の電力事業所にお願いに行き、検討をしていただいた上で了解をいただいています。
事前に、倉敷警察署早島交番に鶴崎神社訪問の報告はしていましたが、通りすがりだったので早島変電所については連絡ができていません。管轄外ではあるものの、この後の、足高神社参拝後に、倉敷警察署倉敷市役所前交番に報告しておきました。
posted by あきたな at 13:59| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。