2015年02月03日

わこの護衛艦さざなみ

2015.2/3、護衛艦さざなみと一緒に写真を撮ってきました。

2015_0203_123039AAa.jpg
DD-113、「さざなみ」です
昨日の銀河丸の出港の際に、三井造船の岸壁に護衛艦が停泊しているのを見つけたので、あわせ写真を撮りに来たのですよ〜


2015_0203_132457AAa.jpg
、2003年8月29日に進水してから、テロ対策特別措置法に基づき、2006年にインド洋、2009年、2011年、2013年にソマリア沖の海賊対策に従事しています
昨年、編成替えがあったようですが、装備の更新とかで三井造船にやってきたのでしょうか?
テロ対策ですか・・・ISILの残虐なテロ行為があった直後で複雑な状況にありますが、悪意をもつ集団から日本を守るためにも、十分かつゆとりのある装備がほしいところですね


2015_0203_122821AAa.jpg
昨日は気づかなかったのですが、護衛艦がもう一艦ドック入りしていました

2015_0203_124500AAa.jpg
艦番号がよく見えないのですが、顔つきは「あきづき型護衛艦」で、そのことから、チラッと見えている番号を考えると、「ふゆづき」だと思われます
やはり、装備強化・改修に里帰りしてきたのでしょうか? 舞鶴に配属された「ふゆづき」には、遠くてもう会えないかも、と思っていたので、里帰りがうれしい〜(^_^)

http://kigurumi.sblo.jp/article/57733059.html

しばらく連続で使っていたリモコン一式の充電池を取り替えて撮影に臨むと・・・すぐに、電池切れ〜。(笑)満充電になったはずなのに、全然、充電できていないということが時々あるのが困ったところです。わこシステム用に充電器を作った方が安全かもね。
後で、玉野警察署に報告しておきました。
posted by あきたな at 18:02| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。