2015年03月12日

わこの銀河丸

2015.1/28、玉野市宇野港に寄港した航海訓練所の銀河丸を見てきました。

2015_0128_141542AAa.jpg
全長116.40m、総トン数6,185tの航海訓練船です

2015_0128_134628AAa.jpg
第3バースから見たところ

2015_0128_135531AAa.jpg
こちらは、旧国道フェリー近くの岸壁から正面を見たところ

2015_0128_140842AAa.jpg
第1バースにやってきました

2015_0128_143200AAa.jpg
なかなか綺麗な船首ですね、錨に縄ばしごをかけていますが、この日は作業というよりもメンテナンスの訓練なのかも?

2015_0128_142110AAa.jpg
もやいでしっかりと固定された、いい感じ〜(^_^)

2015_0128_144018AAa.jpg
旅客船のようにも見えますが、最大定員246人で、実習生さんが180人近く利用することもあるので、部屋はたくさんあるのでしょう

2015_0128_144638AAa.jpg
訓練船として機能的な外見をしていますが、内部装備も結構充実しているみたいですよ

2015_0128_144846AAa.jpg
ただいま雑水の給水中〜

2015_0128_145238AAa.jpg
このときは、時々、人影はあるものの、訓練作業はしていないようでした
http://kigurumi.sblo.jp/article/113065104.html (出港の時の様子)


2015_0128_145826AAa.jpg
安全・効率などにも十分配慮された高機能訓練船で、外見にも美しさがありますね

2015_0128_150228AAa.jpg
すてきな銀河丸でした、航海訓練所の船で、わこがまだ見ていないのは、青雲丸だけになりましたがいつ見られるでしょうね(^_^)

後で、玉野警察署に寄って、いつも通り報告してあります。
posted by あきたな at 22:57| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。