2008年03月02日

りこの雛めぐりマービー

3月1日(土)、倉敷雛めぐりの協賛会場である真備町の
マービーふれあいセンターに行って来ました。

真備_2008_0301_195404A.JPG真備_2008_0301_195606A.JPG
到着したのは19時過ぎ。ちょうどイベントが終わったところで
お客さんやスタッフがほとんどいなくなるのを待って
りこの登場です。(笑)
ホールには、大きな雛壇がずらっと並んでいました。
ホールの照明が薄暗いので、近くに寄らないと映えませんが、
この並び自体も見所だと思います。

真備_2008_0301_195810A.JPG真備_2008_0301_195914A.JPG真備_2008_0301_200118A.JPG
いずれも立派な雛飾りですね。

真備_2008_0301_191919A.JPG真備_2008_0301_191904A.JPG真備_2008_0301_200210A.JPG
竹筒の中にも、かわいらしいお雛様がいました〜。
また、中央三つは竹でできた雛飾りです。
少し変わった趣がありますね。

真備_2008_0301_200338A.JPG真備_2008_0301_200842A.JPG真備_2008_0301_201220A.JPG
見物の人がいると、ずらっと並んだ雛壇を見づらいので、
朝一番か、夜遅くなってから行くのも手かもしれません。
閉館は22時です。
駐車場も広く、なかなかいいところです。
美観地区に比べるとこちらもマイナーな感じがしますが、
たくさんのお雛様に会える素敵なところです。
着ぐるみ訪問を快諾してくださった
館長さん、ありがとうございました。
posted by あきたな at 23:49| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。