2015年04月11日

わこのJR備前田井駅の桜

2015.4/5、JR宇野線の備前田井駅に桜を見に行きました。

2015_0405_161844AAa.jpg
初入港のロストラルを見るのが主でしたが、この時期は、備前田井駅の桜もね

2015_0405_162007AAa.jpg
気の早い花びらは舞い始めていますが、満開状態ですね

2015_0405_162059AAa.jpg
駅舎・出入り口付近に停車する列車からは、少し離れた位置に桜がたくさんあるので、近くで見たい場合は、奥に歩かないといけませんが、その価値はありますね
でも、今回は、反対側のホームから見た(撮影した)写真はないんだよね
えーとですね、昔、特急や貨物列車が待ち合わせ停車ができるように作られた長いホームなんです〜反対側のホームに行こうとすると、長いホームを歩いて一番端の踏切を渡って、また、長いホームを歩いてこないとカメラがセットできません〜そして、立ち位置に戻ってきて撮影して、また反対側のホームの端っこまで行ってカメラを回収するようになるのです〜撮影失敗でやり直し、なんてことになると _| ̄|〇 なんです(笑)

2015_0405_162607AAa.jpg
なので、待合所を入れたこのぐらいしか、今回は歩く元気が〜
まぁ、近くでは撮れるのだから、いいよね〜お疲れさま

2015_0405_163015AAa.jpg
駐車スペースから見上げると、西日を浴びてこんな感じになります

2015_0405_163249AAa.jpg
今年は、常山駅で撮れなかったのですが、備前田井・常山と桜がたくさんある駅は、この時期は華やかですよね(彦崎駅はちょっとだけあります)

ロストラル見学と共に、玉野警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 22:34| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント

備前田井駅の桜すごいですね〜〜\(^O^)/
常山の桜も見事ですよね。
深山公園の桜もいいですよ!
わこちゃんきゃわいいポーズナイスショットです。
こんな時はやっぱりカメラマンがいたほうが便利ですよね。
Posted by ハニー at 2015年04月12日 19:17
反対ホームの端っこまで歩くことは同じですが、
一度で終わる、修整、変更も簡単、ということで
カメラマンがいてほしいと思うことは多いですね。
あと、対象物との位置関係などで、三脚では対応できないことも多くて、
あきらめる場面も結構あります。
工夫はしているのですが、すぐに限界になりますね。

みやま公園の桜は、備前田井駅に寄った日に、
入り口の並木道を歩きたかったのですが、
疲れていたこともあって通り過ぎました。
奥の方を歩いたこともありますが、宴会客が邪魔で
桜の写真を撮りづらいので、並木道を考えていました。
もう一声の元気が出ないことが増えていて
困るのですよね〜。f(^_^;)
Posted by わこ at 2015年04月12日 21:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。