2015年04月13日

わこの小瀬戸の桜

2015.4/7、小瀬戸の桜並木をお散歩してきました。

2015_0407_132828AAa.jpg
今年は、開花が早くて、その後も暖かい日が続いたためか、すでに満開は過ぎて、多くの花びらが散ってしまっていましたが、まだ楽しめました

2015_0407_130900AAa.jpg
倉敷川沿いの桜並木になります〜このすぐ下流には、カワヅザクラの並木がすてきですが、この辺りはソメイヨシノの並木です

2015_0407_131302AAa.jpg
下流側はほとんどの花びらが散ってしまっていて、少し寂しい〜

2015_0407_132154AAa.jpg
中央から北側の木は、少しだけ開花が遅いのか、散る前の花も見られます

2015_0407_132418AAa.jpg
見上げる角度で、枝が重なるようにすれば、満開状態にも見えますけどね(^_^)

2015_0407_133150AAa.jpg
ここを毎日お散歩していると楽しいのでしょうね〜

帰りに、藤戸駐在所に寄りましたがご不在でした〜まぁ、よくあることです〜
posted by あきたな at 22:22| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
藤戸周辺にこんな見事な桜並木があるのですね。
わたしの近くなのに知りませんでした。
さすがわこちゃんですね。
Posted by ハニー at 2015年04月13日 22:29
2枚目の写真に少し写っていますが、
ゴルフ練習場の横と言えば分かりますよね。
それほど長くない桜並木ですが、満開時期はすてきですよ。
今年は、当初、歩くつもりがなかったのですが、
少し時間があったのを機会に、記録がてら歩きました。
Posted by わこ at 2015年04月13日 22:42
あそこか〜!!
わかりました。来年は行ってみたいと思います。
わこちゃん色々なところに行かれていますね。
過去ログゆっくり見させて頂きますね。
Posted by ハニー at 2015年04月14日 18:31
あそこです。(笑)

その200mぐらい南のカワヅザクラの並木もすてきです。
駐車スペースは広いのですが、車が行き来している近くで小さい子どもにボール遊びをさせるような人もいるので、ご注意下さい。
Posted by わこ at 2015年04月14日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。