2015年04月17日

わこのJR知和駅

2015.4/9、JR因美線の知和(ちわ)駅にやってきました。

2015_0409_161416AAa.jpg
駅前にも桜の木があります

2015_0409_161552AAa.jpg
趣のある駅舎ですから、それだけでもいいのですが、雪の終わりを桜で感じ取るのもすてきですよね

2015_0409_161758AAa.jpg
駅舎の奥にも何本か桜の木があります

2015_0409_162006AAa.jpg
ホームから駅舎を見ると、こんな感じです

2015_0409_162346AAa.jpg
ホーム脇にも桜の木がありますよ

2015_0409_162506AAa.jpg
特に使われているわけではありませんが、木製の改札口がある駅です

2015_0409_162730AAa.jpg
背の高い木もあり、見上げる感じの写真も撮れますよ

事前に、桜を探しながら因美線の駅舎を訪問する旨、津山警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 22:46| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
今回は駅を中心にお出掛けレポされたのですね。
どこの駅にも桜があるのですね。
3枚目の写真とか5枚目の写真とくにすてきです。
Posted by ハニー at 2015年04月18日 06:25
最近は、お散歩当日に記事を書く(写真加工をする)元気がないことが多くて、溜まっちゃうのです〜。(笑)
次回は、もう二駅手前の桜で有名な三浦駅の予定ですが、さて、どうなることやら〜。
Posted by あきたな at 2015年04月18日 14:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。