2015年05月05日

わこの秋田港北海岸

2015.4/28、秋田港から少し北の海岸に出てきました。

2015_0428_060358AAa.jpg
防風・防砂林を見ておこうと思って、秋田県立大学を過ぎた辺りで海岸に出てみたのですよ、瀬戸内海に面した岡山では全く見られない光景ですしね

2015_0428_061101AAa.jpg
数百メートル幅の松林の陸地奥に町並みがあるようで、それぐらいないと、激しい風を防げないのかもしれませんね

2015_0428_061234AAa.jpg
この日の海は、大変穏やかで、わずかな風が心地よいぐらいでした

2015_0428_061520AAa.jpg
でも、日本海から寄せてくる波が、瀬戸内海とは違う外海を感じさせてくれます

海岸の近くに、五城目警察署天王幹部交番を見つけ、報告してあります。
また、八郎潟から弘前に向かう際に通った五城目警察署でも報告しておきました。
posted by あきたな at 22:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。