2015年05月10日

わこの岩木山

2015.4/29、岩木山(いわきさん)と桜がとてもステキでした。

2015_0429_055559AAa.jpg
前日の午後には弘前入りしていたのですが、下見や打ち合わせをしている間に撮影チャンスを逃し、翌日の早朝、雪と桜を楽しみながらの撮影になりました

2015_0429_054749AAa.jpg
今回の旅で初めて見た岩木山ですが、きれいな山ですね
ちなみに、火山活動でできた山らしいね

2015_0429_100240AAa.jpg
こちらは、弘前城天守閣前広場から見た岩木山で、少し離れて見る感じになるのですが、独立峰でもあり、雄大な感じはそのままです
桜のシーズンに行けたのもよかったね〜

2015_0429_104410AAa.jpg
2日間に渡り、長い時間眺めることができて、岩木山が気に入ってしまいました〜

2015_0429_113549AAa.jpg
岡山県南には、500m程度の山しかないので、遠くから見える高い(1625m)独立峰を前にすると、その距離感や大きさから、ワーォ!という驚きを覚えるのですよ
新幹線から富士山を初めて見たときに、いくら探しても富士山らしい山が見えなくて、はっと気づくと、探していたところよりも遥かに高い位置に山が見えてビックリしたことがあったなぁ(0系の大窓の時代)

弘前警察署には、前日訪れて、活動内容や予定を報告しておきました。
posted by あきたな at 23:16| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
これがあの岩木山ですか!!
まだまだ雪が残っているのですね。
圧巻で雄大なながめですね。存在感バッチリ!!
Posted by ハニー at 2015年05月11日 18:08
雪は、日陰の雪捨て場に積み上がっていたりします。
日向なのに残っているのは、さすが高い山ですね。
Posted by あきたな at 2015年05月11日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。