2015年05月22日

わこのJR浜厚真駅

2015.5/1、厚真川鉄橋の後、せっかくなので、浜厚真駅の見学をしました。

2015_0501_181510AAa.jpg
駅舎は古い車掌車を利用したものでしょうか

2015_0501_181622AAa.jpg
寒い中で列車を待つためにも、風雪を遮る待合いは必要ですね〜窓は二重でしょうか?〜もっとよく見ればよかったと思っています

2015_0501_181820AAa.jpg
苫小牧方向です〜ちょうど日没を迎えようとしています

2015_0501_181922AAa.jpg
こちらは様似方面ですが、えっ、それはどこ?
うん、まぁ、仕方がないかな〜日高には、門別とか新冠とか静内とかがあって、さらに、その先の終点が様似駅みたいだね〜鉄道はなくなって、さらに進むと襟裳岬だね
なるほど、お馬さんがたくさんいるのですね

2015_0501_182200AAa.jpg
イメージ的には苫小牧からそれほど離れていないのに、なんか、こう、原野なので、北海道なのかなぁと思ってしまいました〜もっと、あちこち回れたらよかったのですけどね

2015_0501_182152AAa.jpg
十和田湖でも感じたのですが、日の出・日の入りの時刻が、岡山とは結構違うのですよね〜遠くまで来たのだなぁと感じます

後で、苫小牧警察署に寄って、報告してあります。
posted by あきたな at 23:21| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
電車のような駅舎なんですね。
Posted by ハニー at 2015年05月23日 23:27
昔の車掌車ですね、貨物列車の最後尾についていたヤツです。
ネットを見ると、簡易ながら駅舎があった駅でも
途中から車掌車に代えたりもしたところがあるみたいです。
冬には、ダルマストーブが出てくるのかな。
Posted by あきたな at 2015年05月23日 23:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。