2015年05月29日

わこのたまの港フェス

2015.5/17、玉野市宇野港の「たまの港フェスティバル」に行ってきました。
写り込みが避けられないので、今回は、小さい写真だけで紹介しますね。

2015_0517_101948AAa.jpg
今年は、早朝から準備をして、早めに出てきましたよ〜

2015_0517_103317AAa.jpg
それというのも、NISTの練習帆船日本丸の乗船が許可されたので、少しでも条件の良い中でお邪魔したかったからなのです〜
でも、日本丸と陸自装備の写真は別記事で紹介することにしますね


2015_0517_102126AAa.jpg
最近はどの血液型も十分にはないみたいですね、できる方はご協力を〜

2015_0517_102224AAa.jpg
あら、今年の消防車は1台しか来ていませんね、結構、好きなのですが〜

2015_0517_102403AAa.jpg
愛の女神像・・・わこのことですね?
(-_-)/ツ 違うよ

2015_0517_102523AAa.jpg
コンサート・ステージです

2015_0517_101428AAa.jpg
福祉車両の展示〜便利そうですね
うちも、そろそろ必要になりそうなんだよね〜

2015_0517_101242AAa.jpg
ラジコン・ボートが楽しそう〜(わこはあまり好きではない)「宇野港のチヌ」の後ろが、帆船「みらいへ」です〜巡視船「りゅうおう」もいますよ

2015_0517_100818AAa.jpg
テック・フォースのコーナーもありました〜昨年の広島豪雨災害の時のパネルなどが展示されていました

2015_0517_100948AAa.jpg
他に撮る人などいないと思われる、ゴミステーション〜
みんなが楽しむために、イベントを支える大切なことなんだけどね

2015_0517_103110AAa.jpg
振興ビルの宇野港の鉄道ジオラマは、少しずつ変わってきていますよ
今年は、レイアウトを組んで走行展示をしたりはしていなかったね

2015_0517_103956AAa.jpg
船舶写真と模型の展示はいつものようにありましたよ

2015_0517_103544AAa.jpg
模型のスチームエンジン(の模型?)がひっそりと置かれていました

2015_0517_103705AAa.jpg
ボトルシップがたくさんあり、目の前で製作の様子も見せてもらえました
一度仮組みしてから、順番にボトル内で正式に組み上げていくんだってね

2015_0517_101752AAa.jpg
いつものように、港地区しか回っていませんが、楽しかった〜

今年は、如月ハニーさんが、撮影・サポートについてくれたので、お散歩しやすかったです。お世話になりました。(「みらいへ」や「りゅうおう」と一緒の写真がカメラの設定ミスでうまく撮れなかったのですが、まぁ、乗れたわけではないし、いいよね:笑)
今年も振興ビルのご協力をいただけたので、安全にお散歩ができています。これがないと、お散歩は諦めなければならないかもしれないぐらい助かっているのです〜。
もちろん、たまの港フェスティバルの実行委員会の了解も得ています。
事前に、玉野警察署に報告してあるのもいつも通りです。
posted by あきたな at 23:53| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
わこちゃんおはようございます。
せっかくの年に一度のイベントで失敗撮影だったようで申し訳なくてごめんなさいね。
これに懲りずに機会があれば是非またサポートさせてください。
最後の方はまずまず撮れていたようですね。
肝心の日本丸のショットが駄目だったのは残念です。
Posted by ハニー at 2015年05月30日 07:40
いえいえ、ハニーさんがいてくれたからこそ、
今回の日本丸乗船が実現できたのですから、
とても感謝しています。
早いうちに、露出はばっちりあうようになりましたし、
貴重な写真をたくさん撮ってもらってうれしくしています。

暑くなってきて、お出かけが激減していますが、
ここぞ!というイベントなどで、
都合があうようなら、ぜひ、また、よろしくお願いします。
例えば、玉島ハーバーフェスとか〜
水島まつりとか〜(夜は機材が難しいかな)

ところで、データのダウンロードはされましたか?
SDはそのままお返しするので、急がないなら
ダウンロードの必要はありませんけどね。
Posted by わこ at 2015年05月30日 10:00
なんのアシストも出来ない私ですがもしよろしければまたお手伝いさせて頂ければありがたいです。
ただね暑いの超苦手で汗かきなもんで玉島ハーバーフェスは暑いでしょうね。
あまり無理は出来ないかも知れませんが都合がつけば是非ご一緒願えればうれしいです。

そうそうSDはお譲りしますのでご自由にお使いください。
Posted by ハニー at 2015年05月30日 18:52
暑い中だと、私も辛いのですよね〜。
真冬でも、わこは汗をかきますからね。(笑)
今しばらくは、暑さに慣れていないこともあって
お散歩に気持ちが向きにくいですが、
気候や体調と相談しながら、よろしくね。
Posted by わこ at 2015年05月30日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。