2015年05月31日

わこの陸自装備

2015.5/17、たまの港フェスティバルの陸上自衛隊の装備展示です。

2015_0517_095814AAa.jpg
毎度おなじみ、知っている人は笑ってしまう、鬼教官と精鋭トリオ〜
続きはまだですか?楽しみにしていますよ〜(^_^)

http://www.mod.go.jp/pco/okayama/comic/c_top.html

2015_0517_095858AAa.jpg
制服を着て写真を撮ろう〜(大きいサイズもお願いします)

2015_0517_100010AAa.jpg
戦闘背のうを背負わせてもらいました〜一瞬なので大丈夫ですが、20kgを背負って何kmも歩くなんて無理ですね〜でも、背負い易さはさすがですね

2015_0517_100208AAa.jpg
82式指揮通信車です

2015_0517_100408AAa.jpg
えへへ、乗ってもいいですよ〜とのことなので

2015_0517_100514AAa.jpg
さらに、31/2tダンプにも〜

2015_0517_095744AAa.jpg
今回は、2隻の帆船をフェスティバルの主役としてたてているのか、シンプルで控えめな展示をしていたような感じです〜りゅう弾砲のような大きな装備はありませんでしたが、展示内容が少しずつ違っているので楽しいです〜

あ、今回は、岡地本や現地の担当さんへの事前連絡を忘れていました〜。「写真を撮ってくれているのですね〜」と声をかけてくれた関係者さんもいたし、大丈夫かな。(笑)
フェスティバルへの参加は、実行委員会の了解をもらっています。
玉野警察署への事前報告もいつものように行っています。
posted by あきたな at 16:14| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
自衛隊員の優しさに感謝の時間でしたね。
よかったよかった!
Posted by ハニー at 2015年06月01日 07:15
一度、きちんと制服を着せてもらって
写真を撮りたいなぁ〜と思っていますが、
背のうの時のように袖を丸めても限界があるので
かなり幅広の袖でないと通らないだろうし、
すごく大きな制服を用意してくれないかなぁ。(笑)
全体の責任者さんがどう対応されているか分かりませんが
個々のコーナーを担当されている隊員さんは
結構、面白がってくれるので楽しい写真が撮れます。
Posted by あきたな at 2015年06月01日 10:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。