2008年04月07日

りこの与島F・W

4月5日(土)、鍋島灯台と枝垂れ桜の見学は、わこが出たので、
りこは、クリスティさん、夏美さんと一緒に、
与島フィッシャマンズ・ワーフの周りをお散歩しました。

2008_0405_144916A.JPG2008_0405_145050A.JPG
お着替え場所に利用したのは、与島開発総合センターですが、
その向かいに与島中学校(休校中)があり、桜がほぼ満開〜。

2008_0405_150704A.JPG2008_0405_150336A.JPG
こちらは、橋の近くに移動した場所で、菜の花と桜を背景に、
すてきな写真が撮れました。

2008_0405_151542A.JPG2008_0405_151748A.JPG
フィッシャマンズ・ワーフの近くに行くと、もう、駐車場から
注目を浴びていました。(そりゃ、そうだ)
スタッフさんかな、「一緒にいいですかぁ?」と
積極的にカメラの前に来てくれた人もいました。
それにつられて、他の人たちも近づいてきて、
あら、いつのまにか、お二人はつかまってしまいました〜。(笑)

2008_0405_151846A.JPG2008_0405_152020A.JPG
その頃、りこは、離れた場所で遊んでいるのでした。(大笑)

2008_0405_152128A.JPG2008_0405_152316A.JPG
観光旅行に来ていた外国からのお客さんもいらっしゃいました。
3人の後ろにいる方たちには、手を振っておいたのですが、
その後、近づいてきてくれて、一緒に写真を撮りました。
ちゃんとした写真もあるのですが、カメラマンさんが
一緒に写ろうとあわてて走っている方が楽しそうでしょ?(^_^)
この方たちは、ミャンマーから来たと言っていました。
その後、中国からのお客さんとも写真を撮りました。

2008_0405_152550A.JPG2008_0405_152514A.JPG
吊り橋の方が力強さを感じますが、斜張橋はきれいですね。
左から2連ずつ、岩黒島橋と櫃石島橋です。

2008_0405_152854A.JPG2008_0405_152924A.JPG2008_0405_153150A.JPG
咸臨丸の瀬戸内海クルーズは、すでに中止されています。
船の老朽化+観光客の減少ですね。時代の趨勢でしょうか。
でも、係留されている間は、写真の背景にいいですね。

2008_0405_153554A.JPG2008_0405_153302A.JPG
咸臨丸から右に視線を振ると、対岸の岡山県の海岸が見えます。
ちなみに、このとき、りこはクルッと回って、スカートを
広げようと試みているのですが、どうも失敗のようです。(笑)

2008_0405_153848A.JPG2008_0405_154414A.JPG2008_0405_154908A.JPG
瀬戸大橋スプリングイベントは、着ぐるみさんの登場から?(^_^)
時間が少なくて、少し駆け足でしたが、
りこのフィッシャマンズ・ワーフ近辺のお散歩でした。
posted by あきたな at 22:16| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

しげしげと お写真 拝見しましたー。

とっても いい感じに 撮られてて グッドですね。

Posted by かんちゃん at 2008年04月08日 23:42
かんちゃんさんの写真の色を見ながら、
どうやったら、あのような色が出せるのかなぁ、と
いつも考えてしまいます。

ファインダーを見ながらシャッターを押せないので、
構図も三脚で固定した記憶を頼りにしています。

後で切り取るのがやっとです。
まぁ、楽しんでいるので、ヨシでしょうか〜。
Posted by あきたな at 2008年04月09日 07:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。