2015年06月05日

わこのポピー畑

2015.5/11、笠岡湾干拓地のポピー畑に行きました。

2015_0511_134824AAa.jpg
ちょうど、菅原神社のカキツバタと同じ時期に見頃になるのでうれしいですね

2015_0511_134240AAa.jpg
畑は回しながら季節の花を植えるようで、今年のポピーは、道の駅の東側の畑一杯に植えられていました

2015_0511_134448AAa.jpg
平日にも関わらず、結構、たくさんの人が来ていましたよ

2015_0511_135148AAa.jpg
花見台に向かって道が延び、その途中から左右に脇道が少しだけある形でした

2015_0511_135612AAa.jpg
花の中に立つ姿を写しにくいのが、わこ的には少し残念ですね(^_^)

2015_0511_140130AAa.jpg
花見台から道の駅方向を見た様子です〜花のアップを撮っている人がいますが、脇道はあの辺りまで延びています

2015_0511_140628AAa.jpg
反対に東方向を見ると、一面のポピーですてきなのですが、外周を回らないと向こう側に行けません

2015_0511_141116AAa.jpg
写真に他の人の写り込みがないのはいいのですが、その代わりに、例えば家族で花の中に立つ姿を撮れる場所とかが特定の方向でいいからあったりすると、変化のある写真は撮れるので面白いのにぁ

2015_0511_142442AAa.jpg
脇道に入った、つまり、花の中に立った様子を花見台から見たところですが、向こう側の道路にかかるギリギリになるし、距離が遠くてぼやけた写真になりやすいですね〜まぁ、この写真がぶれているのは、目一杯絞って、露光を長くしているのでぶれているのですけどね(笑)

2015_0511_135706AAa.jpg
でも、明るくて楽しい雰囲気の絵になるので、ポピーはいいですね

菅原神社のときは、交番が無人だったので笠岡警察署に帰りに寄ろうと考えていたのですが、ここに来ると笠岡湾大橋を通って南ルートで帰ることが多いこともあって、すっかり忘れていました〜。f(^_^;)
まぁ、頻繁に届けてあるので、何かあれば連絡はもらえると思いますし・・・。
posted by あきたな at 15:56| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。