2006年10月06日

整髪が難しいなぁ

わこの髪型が乱れやすいので、整えていました。
いつもの、シリコンスプレーだけでなく、
今日は、100均で買ってきたヘアクリームを試してみました。
少しはスムーズになるようですが、まぁ、こんなものでしょうかね。
とにかく細い(安物〜)ので、毛先が絡みやすくて困ります。
時間をかけて、少しずつほどいていくしかありませんね。
20061007_a01.jpg
大正村の二日目に直したリボンも、昨日は、乱れまくっていたので、
一度ほどいて結び直してみました。
わこのリボンは、2本のひもでできているのですが、
単純に結んだ方がいいかも・・・。 どうしようかなぁ〜。

他には、横髪が目の上に落ちてくるので、頭頂部〜側頭部あたりを、
木工ボンドで少しだけ固定させてみることにしました。
これまで、髪は一切固めていなかったのですが、毛先は別にしても、
ある程度固定した方が良いというアドバイスも受けていたので、
試してみたわけです。
乾燥後は、まぁまぁ、落ち着いているようです。
風に吹かれたり、動いたりしたらどうだろう・・・。
ちょっと、怖いけどなぁ〜。
Img_0153.jpg
というわけで、今日は中秋の名月。
パワーショットS3ISの48倍ズームです。
塀を使った簡易な固定でナイトショット、AF。
もう少し本気で撮影すれば、そこそこいけるのかも。
でも、色収差(でしたっけ?)が出ているようですね。
レンズの端とかでなく、中央周辺なのに、
サムネイルでも分かるようなズレって、不良品なのでは??
もう少しチェックして、場合によっては、修理かもね。
(パワーショットの液晶改造というキーワードがヒットしていたけれど、
 どんな、改造をしようとしているのだろう。 ちょっと興味が。 笑)
posted by あきたな at 23:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]