2015年06月13日

わこの平鍋ダム

2015.5/25、高知県安芸郡北川村の平鍋ダムに寄りました。

2015_0525_151050AAa.jpg
堤高38m、堤頂長124mの重力式コンクリートダムです

2015_0525_150900AAa.jpg
堤の全景が撮れるいいポジションがなくて様子が分かる写真が撮りづらかったので、カメラを持ち上げましたが、これでも分かりづらいかも

2015_0525_150608AAa.jpg
フェンスがあって、ダムの近くには寄れないみたいなので、時間がないこともあって、早々に引き上げましたが、あちこちから眺められると水門の構造が面白いのではないでしょうか〜

監視カメラの前で手を振っておきましたが、分かってくれるかな?(笑)
平鍋ダムの名前は出していませんが、魚梁瀬ダムに向かうことは安芸警察署に電話連絡していて、トラブル時には連絡をもらえるようにしておきました。
posted by あきたな at 22:21| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。