2008年04月22日

りこの日本海、鳥取

4月20日(日)、中国庭園燕趙園でのコスプレ・パレードに
参加した後、海岸沿いに国道9号線を走っている内に、
日本海の波が激しく押し寄せるのが見えたので、
りこが海岸におりてきました。

2008_0420_153742A.JPG
ほわ〜・・・。

2008_0420_153845A.JPG
ねぇねぇ、すごい波!

りこが、海面から3mほど高い砂山の上で遊んでいます。
激しい波の音がすごい〜。
普段、瀬戸内の穏やかな海を見ることが多いので、
この程度の波でも見とれてしまうのです。

2008_0420_154435A.JPG
波打ち際に下りると、丸っこい石ばっかり。
激しく波が押し寄せてきているのが分かるわ。


霧状の潮風が吹き荒れているので、カメラは、fujiのA345です。
キャノンPRO1を出して、もしも故障したら悲しいので〜。(^_^)

せっかくなので、動画でもどうぞ。
posted by あきたな at 22:30| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

道の 下調べは 必要ですよねー

カーナビついてても。

でも どんなに 細くても 目的地へは たどり着きますよ。

・・・今までの経験から。

動画 可愛かったー。

Posted by かんちゃん at 2008年04月22日 23:25
すれ違いのできない県道もありますが、
縮尺を考えずに一覧で見渡せるような地図を印刷して
参考にしながら道を決めると、ダメですね。
クネクネ山道を走るはめになり、
貴重な時間を失ってしまいました。

でも、今度は、ちゃんと181号に乗るぞ〜。
って、いつ行くつもりでしょうかね。

今度の日曜日は不可なので、土曜日に
枝垂れ桜を・・・とか考えもしますが、
津山扇形機関車庫のディーゼル機関車の
揃い踏みの写真を撮り直そうかとも思うし、
困ってしまいます〜。(笑)

動画を出すのは、怖いのですよね。
汚さの修正はほとんどできませんし〜。
写真なら、まだ少しはねぇ。f(^_^;)

実は、2本動画を撮って(ほぼ同じ)
それを参考にして、よりよい出来栄えになることを
想定して3本目を撮影したつもりだったのですが、
撮れていませんでした。(T_T)
そんなときに限って、再生確認していない〜!
こんなのばっかりです。(笑)
Posted by あきたな at 2008年04月22日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。