2015年06月20日

わこの瀬戸川菖蒲園

2015.6/20、新見市菅生地区にある「瀬戸川菖蒲園」に行きました。

2015_0620_160907AAa.jpg
地元新聞のweb版で見て、別のことが気になったのですが、とにかく見に行ったのです〜で、菖蒲園は次の日にイベントがあるとかなので、せっかくなら記事にしておこうかな〜とね

2015_0620_161214AAa.jpg
新聞では約3アールの広さとありますが、それがほぼ正解でしょう〜観光系のサイトの情報では、もう少し広く書かれていたそうです
つまり、期待したほど広くはなかった、と言いたいんだね(^_^)
うーん、確かに広くはないのですが、ここからこうやって撮れば〜とか、わこ向きの絵柄を考えながら下見をしていたのですが、激しい雨が降り出してしまって、ほとんど撮れなかったことが残念なんです

2015_0620_161444AAa.jpg
駐車スペースがあまりないみたいですが、スゴイ人数が一度に集まる〜ということはあまりないのでしょうから、何とかなるかもしれませんね
とりあえず、ショウブ・アヤメを撮り損ねているので、一応は満足かな〜


2015_0620_145748AAa.jpg
一つ一つの花は、結構しゃんとしているので、アップで撮る方はいろいろとねらえるのではないでしょうか

岩山駅の近くの信号交差点を北に入って5kmぐらい走った道沿いです。
後で、新見警察署に報告しておきました。
posted by あきたな at 22:54| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。