2008年04月30日

りこの笠岡菜の花畑

4月27日(日)、日没間際になってしまいましたが、
笠岡市干拓地内ふれあい空港周辺の菜の花畑におでかけです。

2008_0427_183600.JPG2008_0427_183146.JPG2008_0427_184234.JPG
思った以上に開花が進んでおり、やや育ちすぎでしょうか。
三脚撮りすると、上方から見下ろすような写真が撮れず、
広々とした菜の花畑の様子が写し切れませんでしたが、
まぁ、畑一面の菜の花です。

2008_0427_183630.JPG2008_0427_183756.JPG2008_0427_184050.JPG
切り取ると可哀相なので、生えたままで抱えて
菜の花娘になるしかありませんね。

2008_0427_184632.JPG2008_0427_184720.JPG2008_0427_184720.JPG
昨年よりもまとまった生育を見せている菜の花畑でしたので、
担当さん達の努力が実を結んだのでしょうね。
明るい日差しの中で撮影できなかったのが少し残念でしたが、
明るいレンズのおかげで、何とか楽しめるでしょうか。
顔がシャープなのに手元など一部がぶれているのは、
シャッタースピードが遅い証拠ですね。
それはそれで、面白いかな。
posted by あきたな at 21:06| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

明日から 値上げですね。

笠岡 笠岡 と 思ってるのですが 一回 行ったしなーと たぶん 行かないかも。

三脚で 撮るので 一面のーとは いかないですね。

青っぽいのは ホワイトバランスを 曇天にしたら どうでしょう?

菜の花・・・今年は 早めに 切り上げて ひまわりの準備を して欲しいものですね。
Posted by かんちゃん at 2008年04月30日 22:46
日没直前で、お日様は雲に隠れた状態でした。
時間が経つに連れて、どんどん薄暗くなっていくので、
途中でストロボを焚きましたが、
モニターでもうまく撮れていないのが分かったので、
ストロボを切って撮りました。

怪しいと思われるときには、積極的に
RAWデータで撮るとよかったですね。
でも、後処理が面倒なので・・・f(^_^;)
Posted by あきたな at 2008年04月30日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。