2008年05月05日

みどりの日のお出かけ

5月4日は、みどりの日。(油断したら日が替わっちゃった)
なので(脈絡なし)、お出かけです。
2008_0504_074435A.JPG2008_0504_075952A.JPG
終わりかけているレンゲを求めて、備中国分寺へ。
早朝なのですが、すでに暑くて、ヒィヒィ言っています。

2008_0504_105544A.JPG2008_0504_111114A.JPG
津山扇形機関車庫に、DE501、DE101などを撮りたくて、
再び訪問〜。結構、たくさん撮れたかな。
ちなみに、津山駅で、美作河井駅の入場券を買いたい、と
申し出ましたが、「ありません」とのことでした。
勝手に入場券を作った上で、支払ってこようかしらん。(^_^)

2008_0504_135634A.JPG2008_0504_133312A.JPG2008_0504_134940A.JPG
津山扇形機関車庫の見学後は、美作河井駅へ。
途中、気温29.6度の表示が・・・ヒェ〜。
今回は合成ではなく(笑)、ちゃんと撮っています。
線路に立つ悪い娘だとカミさんに言われてしまいました。

帰りがけに、美作加茂駅にも行こうとしたのですが、
駅の前で学生達が長話をしていたので、結局、スルー。
白い藤が咲いていたのに撮れなかったのが残念。
今週末の美作スローライフ列車の時は、1日だけの参加だと
時間的に美作加茂駅には寄れそうにないので、行きたかったけど。

帰りに、亀っちで卵かけご飯を食べたら、
予想をはるかに超えたおいしさにビックリ。
一口目で、まったく味が違うのです。
ご飯・卵のお代わり自由で、300円〜!(2杯食べてしまった)
さらに、卵パック(10個300円)を買って帰ろうとしたら、
あわせて400円! えぇ〜?この卵パックが100円〜??
家でカミさんに卵かけご飯を食べるよう勧めたら、
やっぱり、おいしい〜とのこと。
棚田百選に選ばれた棚田が近くにあるらしいので、
下見をしてきました。(とてもよさげなところでした)
派出所のお巡りさんが丁寧に教えてくれました。

2008_0504_173448A.JPG2008_0504_172436A.JPG
その途中で、滝谷の滝という看板があったので、
寄ってみました。滝が好きなのですよ、ワタシ。
薄暗かったのですが、ストロボ発光禁止にした方が
きれいだったようです。(またかい)
posted by あきたな at 00:27| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。