2008年05月05日

りこの美甘宿場桜

4月20日(日)、早朝、美甘宿場桜を見に行きました。
予定では、先に行くつもりでしたが、道を間違えたため(笑)、
新庄村のがいせん桜を見てから、戻ってきました。

2008_0420_075636A.JPG2008_0420_075946A.JPG
がいせん桜が町並みに沿っていますが、
美甘村の宿場桜は、新庄川沿いにあります。

2008_0420_080448A.JPG2008_0420_080709A.JPG2008_0420_080848A.JPG
ここの桜は、新庄川の河川敷から見上げるのもすてきだとか。
前日の雨で増水していて、一部、冠水していましたが、
河川敷からの写真も撮ってみました。
時間的にゆとりがないので、橋の上や対岸からは
写真が撮れませんでした。

2008_0420_081312A.JPG2008_0420_081328A.JPG
かなりの距離に渡って桜並木が続くのですが、
駐車場の近くでの撮影に留めました。
それでも、すてきな桜を楽しむことができました。

2008_0420_081148A.JPG2008_0420_081448A.JPG
おや、向こうの方からカメラが向けられていますよ。
朝早く出かけてこられた方だけにグリーティングね。
今回は、美甘商工会の方々にお世話になりました。
当日のまつりの準備で忙しくされていて、
帰りがけには会長さんにご挨拶ができなかったので、
食べ物の準備をされていたおかみさんたちにご挨拶〜。
派出所にも挨拶をしてから、鳥取に向かいました。

次の週、並木沿いを走りましたが、ほとんど散り終わりでした。
posted by あきたな at 20:44| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

サーバーダウンしてて 今日も だめかなと 来たら 繋がりました。

安心しましたよ。

いろんな とこ お出かけしたんですね。

嫁さんと デートの お話・・・。

今日は 結婚記念日なんです。

こんな お馬鹿さんな 私でも 一緒に いてくれる 嫁さんに 感謝。

世界中 探したって いないって 思います。

まずは お互い 元気で いること。

それが 一番ですよね。

Posted by かんちゃん at 2008年05月05日 22:01
アイシテイルと言ってくれる人は
他にはいませんから、大切にしないとね。(-_^)
Posted by あきたな at 2008年05月05日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。