2008年05月05日

りこの大山

4月20日(日)、鳥取に行った帰り道、
大山(だいせん)を回り込むようなルートを選びました。

2008_0420_164354.JPG2008_0420_164758.JPG2008_0420_164536.JPG
大山の北側からの眺めです。
結構、標高が高いところに展望所がありました。
雪の残った大山を期待していたのですが、ぎりぎりでしょうか。

2008_0420_170546.JPG2008_0420_170724.JPG
少し西側に寄ったスキー場の駐車場からの眺めです。
格好つけていますが、りこはスキーはできません。(笑)

2008_0420_172124.JPG2008_0420_172258.JPG
スキー場を後にして、溝口ICに向かって大山を下っていると
桜が咲いている駐車場を見つけたのでパチリ。

2008_0420_173750.JPG2008_0420_173912.JPG
さらに下っていくと、見晴らしの良い展望所がありました。

2008_0420_175706.JPG2008_0420_175930.JPG
溝口ICのすぐ近くにある駐車場です。
地道をトロトロ帰れば、南側からの撮影もできたのでしょうが
遅くなってきたので、この後、高速道路に乗って、帰りました。
南北方向からと東西方向からで、これほど形が違って見える
山も面白いですね。

今回は、それぞれの場所の管理者と言っても難しいので、
とりあえず、途中で見つけた派出所に報告しておきました。
(りこ服のままでね:笑)
posted by あきたな at 22:55| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。