2008年05月11日

みまさかスローライフ列車イベント

5月11日(日)、前日の雨もすっかり上がり、涼しい中、
JR因美線の美作スローライフ列車イベントにお出かけです。

2008_0511_121704A.JPG
高野駅です。
期待通り(笑)人出が少なかったので、タイミング良くパチリ。

2008_0511_124147A.JPG2008_0511_124550A.JPG
美作滝尾駅です。
高野駅に寄ったので、お出迎えはできませんでしたが、
結構、時間を確保できそうなので、三浦駅を取りやめて
美作滝尾駅のイベントの中に乱入〜。
混雑が予想されたので、走行中の列車は無理でしたが、
停車中に、乗っている・・・フリを〜。(笑)

2008_0511_132959A.JPG
美作加茂駅です。
こちらも、タイミング的に何とか間に合ったので寄りました。
そう、ここは、りこが乱入しています。
でも、衣装が同じなので、気がついた人は少ないかも。
「リボンが替わっていますね」と、後で声をかけてくれた人が
いたので、何か違うことには気がついた人がいたみたいです。
美作河井駅で、「りこちゃーん」と追いかけてくれた親子さんが
いたので、名札を見てくれた人はいるみたいですね。

2008_0511_151508A.JPG
美作河井駅に復路で進入する列車です。
駅手前の橋の上で待つカメラマンさんが何人もいたので、
わこも便乗させてもらいました。
もちろん、この後、転車台を含めて写真を撮っています。

2008_0511_160920A.JPG
美作加茂駅に停車中の列車をレンゲ畑の手前から。
復路は、追い越して美作滝尾駅で待つつもりだったのですが、
ちょうどレンゲ畑に重なった列車が見えたので、パチリ。

2008_0511_143602A.JPG
おまけで、通常の因美線の列車を知和駅で撮りました。

出会ったたくさんの人たちは楽しんでくれたでしょうか。
わこ・りこは、とても楽しく過ごしていましたよ。
おじゃま虫だったでしょうが、突然の着ぐるみと列車という
訳の分からない組み合わせを見守ってくださった
多くのカメラマンさん、ごめんなさいね。
安全等への気遣いをしてくださった、お巡りさんをはじめ
各関係者の方々、ありがとうございました。
駅舎訪問を了解してくださったJR西日本さんに感謝します。

とりあえず速報ですが、本編はいつになることやら〜。f(^_^;)
posted by あきたな at 22:11| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。

撮るだけでも 大変だと 思います!

楽しく見させてもらいました。

いい お天気で 良かったですね!
Posted by かんちゃん at 2008年05月12日 23:05
涼しくて救われました。
これで数日前までのような暑さの中だったら
完全に熱中症です。

それなりに楽しんでもらえたみたいです。
また、行きたいな。(^_^)
Posted by あきたな at 2008年05月13日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。