2015年11月11日

わこの90ちゃん

2015.11.11、NHKの旅するラジオ、90(きゅーまる)ちゃんを見てきました。

2015_1111_115322AAa.jpg
今週は、岡山県を回っていて、このは、倉敷美観地区にやってきました

2015_1111_115426AAa.jpg
会場が倉敷物語館というこで、90ちゃんのサイドを開いてステージにするのではなく、中庭が中継会場だろうと予想したとおりだったのですが、入口前に停まっているかと思った90ちゃんはどこにも見あたりません
スタッフさんに尋ねましたが、放送前で案内できない(放送後はあっという間に撤収してしまうので実質的にゆっくり見られない)とのことだったので、目星をつけて移動すると〜


2015_1111_122536AAa.jpg
いました〜90ちゃんです

2015_1111_122426AAa.jpg
待機していた運転手さんにお願いして、写真を撮らせてもらいました

2015_1111_122624AAa.jpg
80ちゃんの三代目の車両を塗り替えて(整備もして)、90ちゃんに模様替えしたようです〜イラストが楽しいです

2015_1111_122856AAa.jpg
お礼を伝えて、移動しようとすると、ちょうど放送が始まるみたいで、この塀の向こうがにぎやかになりました〜わこは、お邪魔をせずに離れます

2015_1111_142445AAa.jpg
ひとしきり美観地区をお散歩して、倉敷物語館の中庭にやってきました〜状況は分かりませんが、ここで放送をしていたはずです

安全運転に気をつけて、全国を回って、いろいろなお話を聞かせてくださいね。
後で、美観地区のお散歩と15日の予定を阿知交番に報告しておきました。
posted by あきたな at 22:47| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。