2015年12月07日

わこの秋の烏城灯源郷

2015.11/28、秋の烏城灯源郷桃源郷を見てきました。

2015_1128_200519AAa.jpg
夏の烏城灯源郷は、ひたすら暑い (^_^) のですが、秋は、肌寒いぐらいです

2015_1128_200653AAa.jpg
今年は、暑さにまけて、夏には来られなかったのですよね〜

2015_1128_201438AAa.jpg
観光サイトでは、「ある」という情報しかありませんが、見学してきた方のサイトを見ると、竹筒を加工した灯りなど、いろいろな趣向があるようなので、見てみたいと思ってやってきたのです

2015_1128_201828AAa.jpg
国指定重要文化財の月見櫓もライトアップされています

2015_1128_202348AAa.jpg
夏の烏城灯源郷では閉められている「不明門」が開いていました

2015_1128_203236AAa.jpg
天守前広場にあがってきた時点で、イベント終了時刻〜

2015_1128_203651AAa.jpg
それでも、少しだけ写真に撮れたでしょうか

2015_1128_203911AAa.jpg
和傘を使った灯りは、礎石跡の空間にもありましたが、時間切れ〜

2015_1128_204058AAa.jpg
片づけの邪魔になりだしたので、ここまでですね

2015_1128_204356AAa.jpg
イベント終了30分前までは、天守にも入れますよ

急に肌寒くなったことも関係するのか、見学者はあまり多くないみたいでした。終了時刻後は、灯りが片づけられてしまうので、時間的なゆとりをもってお越し下さいね。真っ暗ではありませんが、夜道ですので、足下には十分お気をつけ下さい。
後で、内山下交番に報告しておきました。
posted by あきたな at 23:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。