2015年12月08日

わこの秋の烏城灯源郷

2015.11/29、前日が時間不足だったので、秋の烏城灯源郷に再訪問しました。

2015_1129_192526AAa.jpg
今日は1時間ぐらいは撮影できるでしょうか〜

2015_1129_192304AAa.jpg
月見橋もライトアップされているのですね

2015_1129_193532AAa.jpg
さっそく、月見櫓の広場に上がってきました

2015_1129_194002AAa.jpg
天守前広場よりも、結構多くの灯りがあるので、もっと時間をかけると、いろいろと面白い絵が撮れるのかもしれませんね

2015_1129_194218AAa.jpg
昨日、うまく撮れなかったところで再挑戦〜また、少しぶれました

2015_1129_194506AAa.jpg
今日も不明門〜なかなか露出とストロボの設定があいません

2015_1129_195050AAa.jpg
天守前広場に上がってくると、昨日撮れなかった礎石跡周辺から〜

2015_1129_195634AAa.jpg
和傘照明が少し前から流行っていますが、いい感じですよね

2015_1129_200104AAa.jpg
数ヶ所に別れて置かれているので、少し時間をかけたいときに、他の人への邪魔を減らせるのは気が楽です(時々、一ヶ所しかない見所を占有する人がいて、すごく迷惑なのですが、それを最小限に抑えられそうです)

2015_1129_200342AAa.jpg
小道を周回するような配置で、背景に他の人が写り込まないのもいいですね

2015_1129_200822AAa.jpg
天守前の芝生にやってきました

2015_1129_201256AAa.jpg
今日は、時間的にゆとりがあります(^_^) こんな感じの灯り展示だったのですね

2015_1129_202018AAa.jpg
こちらにも竹筒の灯りがあるのですが、他の灯りやら周りの様子やらの影響で、少し影が薄い感じでもったいないかも〜そして、撮りにくかったりします

2015_1129_201726AAa.jpg
最終日ですが、今日もあまり大勢の人がいなくて、わこ的には楽でした

2015_1129_203044AAa.jpg
座ってゆっくりと過ごすことができるのがいいですが、普通の人には少し寒いかもしれませんね〜わこには、とても過ごしやすかったですが

天守の受付さんに、顔だけ見せておきました。
後で、内山下交番に寄りましたが、この日はパトロール中だったので、ミニ名刺にメモをして置いておきました。一応、前日、次の日も来るかもしれないとは伝えておきましたけどね。
posted by あきたな at 23:48| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。