2015年12月30日

わこのクラレイルミ

2015.12/22、この時期は、倉敷市のクラレ倉敷事業所(玉島)のイルミネーションを見に来るのが楽しみです。

2015_1222_213448AAa.jpg
普段は、外来者駐車場どころではなく、隣接の従業員用の大駐車場にも多くの見学者の車がやってくるのですが、この日は、遅めの時間とはいえ、あまり多くの見学者は来ていなかったようです

2015_1222_214026AAa.jpg
いつものように守衛さんにご挨拶をしてから、イルミネーション前の広場へ〜

2015_1222_214804AAa.jpg
ここでは、作り物台座を組み上げるのではなく、生木を利用したクリスマス・ツリーにするというのがすてきです

2015_1222_214918AAa.jpg
生木ツリーの他にも、工夫を凝らしたイルミネーションが楽しめます

2015_1222_215642AAa.jpg
サンタさんを待つ子ども達の家というより、サンタさんの家をイメージした造りになっているようにみえます〜アルパカの「クラレちゃん」は、クラレのマスコット

2015_1222_215756AAa.jpg
たくさんのLED電球をまとった雪ダルマさんは、写真に撮りづらいのですよね〜フラッシュの光量をうまく調節しないと、雪だるまに見えにくいです

2015_1222_220028AAa.jpg
今年のツリーには、「ミラバケッソ」の文字が見あたりませんでした

2015_1222_220459AAa.jpg
守衛さんが、消灯の予告をしてくれることもありますが、バサッと切れるので、必要な写真は早めに撮っておかないといけません〜生木ツリーを含む大きな箱庭のようなイルミネーションを楽しみたい方は、開催期間があまり長くない(クリスマス前後の数日間)ので、事前に確かめてお越し下さいね

事前に守衛さんと打ち合わせはしていて、総務にも連絡してくれているはずで、把握はされていると思います。
帰りがけに、いつものように玉島警察署に報告してあります。
posted by あきたな at 18:56| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
わこちゃんこんばんわ〜(*^_^*)
今年は色々とお世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

イルミネーション綺麗ですね〜
Posted by ハニー at 2015年12月31日 20:17
ハニーさん、今年はいろいろな場面でお世話になりました。
普段できないことができて、とても助かりました。
ありがとうございました。
新年も、負担にならない範囲で、おつきあい下さいね。
よい年越しを〜。
Posted by わこ at 2015年12月31日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。