2008年07月20日

長府庭園に行ってきました

0系新幹線に乗って、新下関までお出かけしてきました。

目的の一つ目は、0系新幹線に乗ることそのもの。
二つ目は、少女マンガ三人展の見学。(カミさんの主目的)
三つ目が、長府庭園のお散歩です。

2008_0720_150046A.JPG
わこが長府庭園に登場で〜す。
かなり広い庭園で、半分ほど下見をしてから歩きましたが、
時間切れ+熱中症気味のため、三分の一ほど回っただけでした。

2008_0720_150652A.JPG
この時期は、孫文蓮がきれいに咲いています。
早朝がベストですが、3時頃でも十分楽しめました。

2008_0720_151650A.JPG
緑と池を背景にしながらのお散歩は、
絵になるところがたくさんあります。
楓がたくさんあるようなので、秋の紅葉も素敵でしょうね。

今回は、カミさんと市立美術館に行った後に別行動で
わこの散歩を敢行しましたが、長府の町には、
他にもたくさん見所があるようです。
涼しく〜寒くなってから、ゆっくりと再訪問したいです。

りこも連れて行ったのですが、出せませんでした。
せっかく別衣装を2着持ち込んだのですけどね。
これも、涼しい時期なら、二人とも出すことができるかな。
今日だけで、3リットルぐらい水分をとったでしょうか。
それでも、熱中症気味です〜。

でも、長府庭園はすてきでした。
関係者のみなさん、ありがとうございました。
posted by あきたな at 23:40| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。