2008年07月27日

「ひえい」「いなづま」撮影成功

7月26日に続いて、今日も護衛艦です。
昨日の失敗をいかして、今日は十分な準備をして臨んだので、
無事、イメージ通りの写真を撮ることができました。
衣装は、昨日とは替えています。

2008_0727_093332A.JPG2008_0727_093147A.JPG2008_0727_093017A.JPG
護衛艦「いなづま」です。
離岸作業が始まっていましたが、ぎりぎり間に合いました。
体験航海に出ていく様子をお見送りする動画も撮れました。
今回の寄港では、体験航海の抽選にはずれてしまったので、
「いなづま」はほとんど写せていません。
次のチャンスを待ちましょう。(ぜひ、涼しい時に〜)

2008_0727_094432A.JPG2008_0727_094840A.JPG2008_0727_095148A.JPG
続いて護衛艦「ひえい」です。
昨日は、乗艦して様々な装備を取りましたので、
今日は、岸壁から船体の様子を主に撮りました。
もちろん、取り損ねた、「ひえい」に乗艦している、という
証拠写真(笑)も撮っています。
内部見学に誘ってもらいましたが、昨日のことがあるので
乗艦写真だけを撮って、疲れないようにすぐに退艦しました。

2008_0727_100006A.JPG2008_0727_100250A.JPG2008_0727_100810A.JPG
昨日はそれどころではなかった陸上自衛隊の展示装備も
今日はバッチリ撮れました。
おてんば娘は、やりたい放題です。
乗れそうなものには片っ端から乗っています。
ヘルメットも被らせてもらいました。(まるで入りませんが:笑)

また、昨日よりもずいぶんゆとりがあったので、
小さいお友達とも大きいお友達とも写真を撮ったりして
たくさん遊びました。
オクターブ変換ICを使って、おしゃべりができるように
したいなぁ、と久しぶりに思いました。(作れよ)
岡山では人型着ぐるみに滅多に会えないので、
お話をしたいお友達が多いようです。
新しい服でしたが、体型にあっていない分、
風が吹くとシルエットが汚くなってしまったのが残念かな。
グリーティング用の衣装を増やさないといけませんねぇ。

昨日・今日と暑い日でしたが、とても楽しかったです。
関係者のみなさん、出会った人たち、ありがとうございました。
posted by あきたな at 13:44| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様です。

↓の記事 読みましたよ。

無理は いけません

・・・って 自分も 寝ずに 出かけたり 人に 言える身分では ありません (泣)

たくさん いい 写真も 撮れて

いろんな人と 出会えて まずは 成功でしたね!
Posted by かんちゃん at 2008年07月28日 22:49
すみません、大いに反省しています。

でも、熱中症になってみて分かったのですが、
「熱中症にかかったときには、水分を・・・」と
テレビなどで紹介されていますが、
分かっていても、自力ではそれができないことが
怖いことなのですね。
ペットボトルを売っているところまで
移動することができないのですから〜。
日陰で休憩を、といわれても歩けないのですから〜。

危ない境目を体験できたことだけは、
大きな成果でした。
Posted by あきたな at 2008年07月29日 07:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。