2016年04月25日

わこのラ・マル せとうち・早島

2016.4/24、早島カーブの「ラ・マル せとうち」です。

2016_0424_103339ABa.jpg
通常、岡山−宇野を45分〜1時間ぐらいかけて各駅停車で走る宇野線ですが、
ラ・マル せとうちは、直通(イベント的に停車する場合もあるらしい)なのに、
59分かけて走るので、ゆっくりかと思いきや、あっという間に駆け抜けていきました


2016_0424_103339AAa.jpg
ソニーのα55の低速連写(バッファフルで、高速連写の方がダメになりやすい)で
現実的に使えるのは、今回は4枚ですかねぇ


2016_0424_103340AAa.jpg
数十年前のい草田んぼが並ぶ風景なら、ゆっくり走っても珍しかったでしょうが
残念ながら、今は、風景的には、あまり魅力的ではないので仕方がありませんね


2016_0424_103341ABa.jpg
グリーン券の必要な車内の様子は、実際に乗車された方の報告を見てくださいね
乗ってみたいけれど、わこは・・・ちょっとねぇ(^_^)


早島カーブは、見通しが利いて広くて狙いやすいものの、わこの立ち位置は少ないし
レンズ的にもこのあたりが限界ですかねぇ。
この日、別の魅力的なポイントでの撮影の了解が得られたので、お楽しみに〜。
・・・あ、早島交番に報告に行くのを忘れている〜。
posted by あきたな at 23:31| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
二枚目はラ・マルがピッタリですね。
わこちゃんのポーズもかわいいですぅ〜〜\(^O^)/
Posted by ハニー at 2016年05月16日 18:00
カメラがもっている連写をスタートさせてから
立ち位置に移動すると、その時間だけでバッファがいっぱいになり、
不規則な超低速連写になってしまうため、
結果としては、うまく撮れないことがおおいのですよね。
今使っているリモコンは、静止画仕様で
そのままでは、連写や動画に対応していないため、
何とかしたいのですが・・・(ただの横着)
Posted by わこ at 2016年05月17日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。