2016年06月07日

わこの阿知フラワーポッケ

2016.6/2、倉敷市の「阿知フラワーポッケ」にやって来ました。

2016_0602_103814AAa.JPG
倉敷美観地区北側入口の向かい側にあるコーナーで、季節の花々が植えられています

2016_0602_104019AAa.JPG
公園のような広さはなく、建物に囲まれた一角を整備している感じです

2016_0602_104127AAa.JPG
数脚の椅子とテーブルがあり、日陰(藤棚かな)でちょっと休むことができます

2016_0602_103926AAa.JPG
ただ、目の前が美観地区入り口で、フラワーポッケを選んで来る人は、ほとんどいないかと思います〜まぁ、だからこそ、ゆっくりできると言えなくもありませんけどね
美観地区には花が少ないので、花を見ながら休憩したい人にはいいかもね
残念ながら、まったくと言っていいほど知られていない阿知フラワーポッケですが、楽しみ方は人それぞれですし、ふと思い出したら、寄っていくださいね〜

追加:
2016_0614_124343AAa.JPG
美観地区北西側の入り口前のスクランブル交差点の向こうに見えているのが、阿知フラワーポッケですが、知らないと、気にも留めませんよね〜道ばたに花を植えているところがあるなぁ、ぐらいの認識しか持ってもらえないかもしれませんね〜実際、普通の人が気に留めないからこそ、配達系の人がちょこっとやってきて、短い食事兼休息をとっていました〜15分ほど休んで、お仕事の続きに元気を出して向かわれていました(偶然、見た)
posted by あきたな at 23:05| Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
確かに(>_<)わこさんの言うとおり・・・ 余り知られてないように思いますね(;o;)
Posted by タカユキ at 2016年06月07日 23:26
お花が綺麗ですね!今日も暑かったんですか?
あと、直してもらったリモコンを使ってやったんですか?(笑)お疲れ様です!

あと私の名前打ちにくそうなので好きなあだ名で呼んでもらって結構です♪
Posted by 琢人伏木 at 2016年06月07日 23:48
斜め向かいの広場は、美観地区側にあるためか
利用者も増えてきているようですが、
ポッケは、ちらっと見るだけですよね。
立地条件の大切さが際立っています。
先日、(指定業者?が)花の世話をされていました。
なので、たまーに(^_^)、わこは行きます。

リモコンは、後で直してもらったもので、
このときは、接触不良をなだめすかしながら
歩いているのですよ〜。(笑)
Posted by わこ at 2016年06月08日 10:16
こんな素敵なところがあるのですね。
全く知らなかったな〜
今度機会があれば是非みてみたいです。
色々なお花が綺麗ですね〜\(^O^)/
Posted by ハニー at 2016年06月08日 20:56
はい、中央通り沿いなのに、存在感がありません。
岡山・倉敷市民でも、案外、知らないかも〜。
まぁ、みんなが喜んで行くような感じでもなく、
知っている人だけのお楽しみなのかもしれませんね。
Posted by わこ at 2016年06月08日 22:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。