2016年07月07日

わこのトウモロコシ

2016.7/6、知り合いのトウモロコシ畑に行ってきました。

2016_0706_134415AAa.JPG
お日様の恵みをタップリ浴びて、大きく育ちました〜

2016_0706_134424AAa.JPG
といっても、人の背丈よりもずいぶん高いのは、牛さん用のデントコーンですけどね

2016_0706_134601AAa.JPG
こちらが人間用のおいしい種類です

2016_0706_134647AAa.JPG
実の先のヒゲが濃くなっているものが、熟した実を教えてくれます

2016_0706_134701AAa.JPG
えぃっ!

2016_0706_134726AAa.JPG
採れました〜

2016_0706_134833AAa.JPG
収穫したらすぐに湯がかないと味が落ちるので、大きな冷蔵/冷凍庫でもなければ、一度にたくさん処理できません〜これだけあれば、・・・二日ほど持ちますかね(^_^)

2016_0706_134942AAa.JPG
食べます?

2016_0706_192950AAa.JPG
後でスタッフがおいしく・・・
あ、おとうさん、つまみ食いはダメです〜

知り合いの管理地なので、おまわりさんには報告していません。
Hさん、毎年、ありがとうございまーす。(鳥よけの空砲がコワイ)
posted by あきたな at 12:30| Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
わこさんも衣替えして、夏らしく涼しそうで良かったですね。トウモロコシも美味しそうです(^^♪
Posted by タカユキ at 2016年07月07日 19:49
浴衣は、わこに合わせて作ったものではないので
見た目がとても残念なのですよね〜。
でも、普段の矢絣だと倒れそうなぐらい暑い日なので
浴衣にしてみました。
これも、畑に出る衣装ではありませんけどね。(^_^)
おいしくて、ペロッなので(カラスにとられるだけだし)
追加でもらってきましょうかね〜。
(明日のお天気は少し心配)
Posted by わこ at 2016年07月07日 21:41
なんか新しい衣装ですねー!
…トウモロコシは食べ切れますか?(笑)
Posted by 琢人伏木 at 2016年07月07日 22:56
普通の浴衣ですよ〜。
矢絣は、秋〜冬〜春向けの合わせなので
すごく暑いのですよ。
長襦袢も着ますしね。
普段は、浴衣時も(普通は着ない)長襦袢を着て
安全を図るのですが、さすがに、猛暑日の畑なので
お試しをかねて、浴衣だけにしています。
涼しかったかって? 短時間でもヘロヘロです〜。(笑)
トウモロコシは、わりと好きなのですが、お店では買わないので、
この時期に1年分を一気に食べちゃいます。
Posted by わこ at 2016年07月07日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。