2016年07月11日

わこのトウモロコシ

2016.7/11、今日もトウモロコシ畑にやってきました。

2016_0711_123808AAa.JPG
今日もがんばって収穫しますよ〜

2016_0711_123847AAa.JPG
今年は思いの外、いい味で実ったものが多いようで、虫も少なく、カラスにもまだ狙われておらず、もう、取り放題状態なんです
でも、湯がいた実を保存しておくスペースが冷蔵庫に少ないので、あまり獲らないでね

2016_0711_124010AAa.JPG
仕方がありませんね、今年はこのぐらいに し と い た ろ か 〜

2016_0711_124148AAa.JPG
選ばずに手当たり次第獲ってもハズレがありませんでした〜食べます?
もぎたては、湯がかずにそのままでも食べられるんだよね
ところで、今日も新しい浴衣で来たの?


2016_0711_124312AAa.JPG
まだ、袖を通していない浴衣が何着もあるのですよ〜着ないともったいないですものね
浴衣と袴でも、うまく合わせると見られないことはないんだね
posted by あきたな at 23:27| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
結局行ったんですね、、、
冷蔵庫の中はとうもろこしだらけ、、、(;゜0゜)
Posted by 琢人伏木 at 2016年07月12日 02:10
だって、だって、まだ、一部しか収穫できていないのに、
おいしい実が、まだ、一杯残っているのに、
もうすぐ刈り取られてしまう(食べない)のですよ〜
もったいなくて〜〜〜

そして、冷蔵庫の中は、トウモロコシだらけ(笑)
Posted by わこ at 2016年07月12日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。