2016年10月03日

わこのパレード

2016.9/25、全国仮装大会inおのみち2016に参加してきました。

2016_0925_121624AAa.JPG
パレードのスタート位置にやってきましたよ〜

2016_0925_121631AAa.JPG
どんな仮装なのか、とか、MCさんがインタビューをしてくれるのですが、とーぜん、しゃべれないので、MCさんも困ったことでしょうね(^_^)
とりあえずのインタビューが終わったら、スタート前に待機しているカメラマンさんたちが、写真を撮ってくれるので、視線を送ったり、ポーズを変えたりしています
混み合っても困るので、先行のグループの様子をみながら、出発しますよ


2016_0925_122159AAa.JPG
商店街は、かなり長いので、ゆっくり歩いても、疲れるのですよ〜

2016_0925_122235AAa.JPG
商店街には、同じ場所で見学をする人や、普通に行き来する人、お気に入りの仮装グループについて行く人など、様々です
わこは、ずっとグリーティングを続けているので、もう大変〜


2016_0925_124443AAa.JPG
なかなか進まないなぁ、と思ったら、インタビューコーナーでした

2016_0925_124635AAa.JPG
わこもインタビューをされますが……(^_^)

2016_0925_124904AAa.JPG
ここで、ハニーさんとお別れです〜写真・サポートで大変お世話になりました〜

ここからは、手持ちのカメラで……カメラで……あらっ、カメラが見当たりませんよ?
というわけで、以後は、写真がありませーん(カメラはカバンの奥に隠れていた)
ずぶ濡れになりながら、コンテスト会場に行き、ヘロヘロに溶けて、しばらくしてから、ちょこっと、コンテストのステージをにぎやかしてから、すぐに更衣場所に帰りました
あ、帰る前に、しまなみ交流館横のお宮(稲荷神社かな)には参拝しています
屋根のないところでは、激しい雨でずぶ濡れですが、もう、やけっぱち〜(笑)
でも、グリーティングのし放題で、楽しく過ごせましたよ


普通にイベント参加者ですが、それとは別に、事前に尾道警察署に行き、
お散歩とイベント参加の報告をしておきました。(こだわりですね:笑)
posted by あきたな at 22:45| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
全国仮装大会inおのみち2016お疲れ様でした!
私も当初行こうと思っていたのですが(ドウデモイイ)
用事があって行けなかったので残念(泣)来年も行けると良いですね!
Posted by 琢人伏木 at 2016年10月04日 03:58
興味のある人たちが、てきとーに集って、
パレードに参加する側に立つのも面白いですよ〜。(^_^)
ただ、暑い時期に行われると、わこ的には厳しいですねぇ。
前回も今回も、熱中症でギリギリですし…
もう少し涼しい時期だとうれしいのですが〜。
Posted by わこ at 2016年10月04日 09:46
わこちゃんはいつも普通に振る舞われていますが
実際は大変厳しい状態なんですね。
仕草とか行動ではまったくわからないので・・・
でもたくさん写真撮ってもらえてよかったですね。
Posted by ハニー at 2016年10月04日 17:11
ふふふ、中に人などいないので、平気なのです。(大うそ:笑)
風があるとか、寒いぐらいの涼しさとかなら平気ですが、
普通の人が心地よいぐらいだと、超暑いのです〜。
命に関わりそうなぐらいひどい状況には
何度も突入してしまっているので、
全力で回避することはできるでしょうが、
無様な姿はさらせないのが着ぐるみなので、
事前の準備は必須ですね。
Posted by わこ at 2016年10月04日 17:54
わこさんお疲れ様です。確かに普通の人が心地よい位では、まだ暑いですね(-_-;)無残な姿を見せないのがわこさんらしく素晴らしいですね☆彡倉敷でも、こんなイベントがあれば盛り上がりそうですけどね。
Posted by タカユキ at 2016年10月04日 19:18
倉敷にも、ないわけではないのですが、
出にくいというか歩きにくいというか〜。
まぁ、カメラ+リモコンシステム装備の三脚を
持ち運びながら歩くからなのですけどね。
好き勝手に撮影してくれる人がいたら、
春秋の阿智神社の祭りで、素隠居をいらまかすとか
屏風祭りや音楽祭でフラフラするとか、
出来ないことはないのですが〜。(やったことはある)
2時間とか時間を区切って、写してくれます?(^_^)

参加型のイベントは、岡山・倉敷では、
ノリが独特(悪いとは言っていない)で、
今ひとつ盛り上がらないのですよね〜。
うらじゃとかの人出はすごい(ようだ)けれど、
一部の関係者以外は、見ているだけ、というのが
お行儀のいい県南の祭りなのですよね。

何でもかんでも悪ふざけをして、乱入して
自分勝手なことをやる人たちよりも、
お行儀がいい人たちの方が好きですけどね。
Posted by わこ at 2016年10月04日 19:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。