2016年10月11日

わこの8600系しおかぜ

2016.10/11、久しぶりに早島カーブにやってきました。

2016_1011_124930AAa.JPG
あ、お目当ての列車が来ました〜

2016_1011_124933AAa.JPG
8600系「しおかぜ」です〜今年の春の新ダイヤから走っていたのですが、つい先日、見慣れない列車として見かけたので、あわせることにしたのですよ
珍しく、結構、いいタイミングでシャッターが落ちたね
刈り取り前の稲穂もいい感じですよね〜わりと気に入っています

2016_1011_124937ABa.JPG
次に松山、宇和島に列車で行くときには、乗りたいものです〜松山−宇和島は、特急「宇和海」に乗り換えになりますが、それも楽しそう〜
目的地では、車がないと不便なので、特急に乗るチャンスがあるかどうかは微妙だけどね

事前に、早島駐在所に寄って報告しておきました。
地元の人が刈り取った雑草を焼いていたのですが、撮影に気づいて、消してくれたので、煙で妨げられることはありませんでした〜ありがとうございました
posted by あきたな at 23:22| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
正面が丸くて斬新ですね。
わこちゃんと列車のバランスも最高〜
Posted by ハニー at 2016年10月12日 20:21
最近は、こんな感じの先頭車両が多そうですね。
普段、115系とか古めの車両ばかりを見ているので
見慣れていないという新鮮さがありました。
まぁ、たまたま通っているだけで、
JR四国の車両なのですけどね。

早めに連写をかけて、ほしいタイミング辺りでは
連写速度が落ちてからの撮影になるので
タイミングが合うことの方が少ないのですが
今回は、ベストに近いタイミングでした〜。
少し、ぶれていますけどね。
Posted by わこ at 2016年10月13日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。