2008年08月11日

烏城灯源郷に行ってきた

8月11日、人混みをはずして(あまりその必要はなかったかも)
岡山城のライトアップ+ろうそくの明かりの中に、
りこが登場しました。

2008_0811_204802A.JPG2008_0811_204931A.JPG
振袖+袴〜。見ているだけで暑い〜。
(いや、実際、もう少し長く歩いていると倒れたでしょう)
左は、S3ISの夜景モード、
右は、PRO1+外部ストロボをちょい上向きで、2秒F8ぐらい。
このストロボとPRO1の組み合わせがくせもので、
それなりにうまくいくときもあるけれど、何か動作が変〜。
ストロボは80mmぐらい対応になっているようですが、
カメラは28mm(トリミングしています)なので、ちぐはぐ。
まぁ、これも面白いと言えないこともありませんけど・・・。

2008_0811_205858A.JPG2008_0811_210059A.JPG
こちらが、天守閣前の芝生広場の灯りです。
セルフ撮影の着ぐるみさんでは限界があるので、
面白い取り方はできませんが、まぁ、すてきでしょ?
ぶれているのは、2秒露光なのに、ストロボと同時に
つい、動いてしまう失敗をしたから。(何度もやった)

スタッフのみなさんが頑張っているのに、
見学客はずいぶんと少ないように思います。
夕涼みと言い難い暑さではありますが、
もう少したくさんの人が来てもいいかもしれないなぁ。

2008_0811_210504A.JPG
後楽園の幻想庭園は、まだ続きますが、
烏城灯源郷は、12日が最終日です。
みなさんも、お越しになりませんか?
posted by あきたな at 23:58| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お疲れ様でーす。

11日に 行ったんですね?

少ないでしょ?

でも あれぐらいで いいんですよ。

たくさん 押しかけると 危ない (泣)

子供は すぐ 触るからね (泣)

写真 上手く撮れてますね!

努力の 成果ですね!
Posted by かんちゃん at 2008年08月12日 21:45
夕涼みとならない暑さは何なんでしょうね。
個人的には、少ない人出を歓迎しますが、
スタッフさんは辛いでしょうね。
私は素晴らしい企画だったと評価しますが、
人数でしか話しをしない人たちもいますものねぇ。

今日は、洋服で出てやろうか、なんて考えていましたが
疲れていたので、やめました。
幻想庭園は、まだあきらめてはいないのですけど〜。(笑)

アオちゃん一家、かわいいです。
動画、ナイスです〜。
Posted by あきたな at 2008年08月12日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。